トップページ > ブログ > 闇金からは抜け出せない【体験談】|個人間融資掲示板スマートBBS
個人間融資掲示板-スマートBBS-
個人融資掲示板-スマートBBS-個人融資掲示板-スマートBBS-

闇金からは抜け出せない【体験談】|個人間融資掲示板スマートBBS

今回の個人間融資 掲示板 スマートBBSの記事は「闇金からは抜け出せない」です

 

今回紹介させていただく方は男性の方の体験談です。
今後ご利用を考えてる方へ参考にしていただければとブログにてご紹介させていただきます。
 

使いすぎが原因で…

 

私は2年ほど前にソフト闇金からの借金を全て完済しました。
 

30代前半なのに借金で悩んだ過去があるというのは、本当に自業自得だと思います。
 

当時の私はとにかく無知で駄目な男でした。
 

田舎から出て上京してきたものの、元々家では家事なんか手伝ったことがありませんから生活は本当にぐうたらでした。
 

毎日のように外食をして、もちろん新入社員にそんな生活は出来ません。
 

そのため、母からも仕送りをしてもらっていました。
 

しかし母が入院した際に父が色々と確認したことで、私への仕送りがバレてしまったんです。
 

うちには他にも兄弟がいるのですが、父は長男だけを可愛がっていたんですよね。
 

末っ子の私なんかはもう無いようなものでした。逆に母は年の離れている私のことをとても可愛がってくれたんです。
 

今考えてみると、どちらも歪んでいると思います。
 

私は他の兄弟がするような母の手伝いをしませんでしたから。
 

そこからは一気に生活が苦しくなりました。
 

もちろん貯金なんてしているわけが無いですし、息をするようにサラ金に手を出しました。
 

ソフト闇金に手を出すようになったのは、ちょっとヤバイところから借りてしまったからです。
 

同じ金利でも、ソフト闇金の方が甘いので甘ったれの自分には合っていました。
 

本当に恐怖を感じていたので闇金を先に完済して、その後はソフト闇金を利用しながら借りたり返したりをしていましたね。
 

しかし、ある日急な支払いがありどうしても返済できない時がありました。
 

この時借りてた条件が10日毎に返済だったので給料日まで待ってもらえればお支払いもできたんですが、ものすごく怒られました。
 

普段は優しい気の良い兄さんという感じなのですが、やっぱりそういう世界の方なんですよね。
 

返さないと取り返しのつかない事になるかもと思ってすぐに金策しました。
 

でも消費者金融は借りられないので、それ以外の方法でどうにかできないか模索しました。
 

そしたら個人間融資というのを見つけて、その掲示板サイトがあるのを知り、すがる思いで申込したんです。
 

完全に上から目線で対応されるのだろうと思っていましたので丁寧な対応には驚いてしまいました。
 

そしてこの時相談した個人の方からお金を借りる事にしました。
 

事情を聞いてくれて初回の返済を給料日まで待ってくれたんです。
 

消費者金融に比べると金利は高いですが、助かりました。
 

その後はバイトをして収入を増やし、何とか返済もしていき全て解決できました。
 

今では闇金、ソフト闇金は使わずに個人の方に自分で交渉して納得のできる条件で利用させてもらってます。
 

あの時、親身になって話しを聞いてくれて相談乗ってくれた個人の方には感謝しております。
 

個人間融資 掲示板 スマートBBS

貴重な体験をありがとうございます。
今後も皆様に安全に安心してご利用頂ける環境作りをしていきたいと思いますので、
何かありましたらお問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。
皆様のご協力宜しくお願い致します。

« »