トップページ > 体験談 > ファクタリング、個人間融資をご利用した方の【体験談】②|個人間融資掲示板スマートBBS
個人間融資掲示板-スマートBBS-
個人融資掲示板-スマートBBS-個人融資掲示板-スマートBBS-

ファクタリング、個人間融資をご利用した方の【体験談】②|個人間融資掲示板スマートBBS

今回の個人間融資 掲示板 スマートBBSの記事は「ファクタリング、個人間融資をご利用した方の体験談」②です。

 

これはある男性の体験談です。
今後ご利用を考えてる方へ参考にしていただければとブログにてご紹介させていただきます。

 

ファクタリング

 
10年以上タクシー運転手をしてきました。
コロナの影響で一時自宅待機になり収入面でかなり減少して支払いや生活費に四苦八苦してました。
 

当時お金に困ってた僕は融資してくれる金融機関も尽き、お金を借りれる所は無いかとネット色々と検索しました。
ヤミ金は怖いのでそれ以外の方法を探してたんですが、ファクタリングというものがある事を知り申込してみました。
 
申込してしばらくすると携帯に連絡が来て申込内容の確認と利用詳細の説明を受けました。
消費者金融を利用するのとはシステムが違って利用金額から手数料を先に引かれた金額が手元に残るとの事でした。
 
実際に利用したいと連絡するとかなりの手数料を取られて給料日に返済する条件でした。
 
どうするか悩んだんですが、でも利用しない事には生活できない状況だったので利用する事にしました。
 
でも手元に残る金額も少額だったので別のファクタリング会社も申込して合計3社利用する事になりました。
3社ともかなりの手数料を取られて返済する、条件に関しては同じ感じでした。
 
給料日がきて返済したんですが、やはりかなりの手数料引かれてるので翌月の生活にもの凄く支障が出てしまいます。
 
このままじゃずっと借りて無いと生活できないなんて状況になるのでギャンブルで今あるお金を増やそうとしました。
 
ギャンブルはあまりしてこなかったのでどれがいいか分からず、とりあえず昔パチンコに嵌ってたのもありパチンコ店に行きました。
良く行ってたのも20歳前半の頃だったので、最近のやつは映像も凄いな~と思いながら勝てそうな台を必死で探しました。
 
所詮素人です。その日終わってみれば惨敗でした。
馬鹿な事したな~ってめちゃめちゃ後悔して。
何も考えたくなかったのでこの日はそのまま帰りました。
 
後日、またファクタリングを利用しました。
 
今回はパチンコで惨敗した事もあり残りの生活費を考えると前回より借入が増えてしまいました。
 
次の給料で何とか返済し手元に残った金額を確認すると絶句でした。
全然残りません。この時は本当に悩みました。

 

融資掲示板

 
またファクタリングを利用してたんじゃ生活できないので別の方法を探しました。
でもソフトヤミ金や個人間融資しか見付ける事ができなくて他には無いか…他には無いかって必死に検索しました。
 
すると危険に思えてた個人間融資借りる方次第で違うって事を知りました。
 
でも実際に申込するにしたって相手が変な人だったらどうしよう。
考え出すと不安な事はたくさんあります。
 
それでもこのままじゃいけないって考えてたので「物は試しだ」と思ってスマートBBSの掲示板サイトから応募をしてみました。

 

個人間融資だけど前より負担が減った

 
実際に申込するにしても色んな書込みがあるので投稿文を見ながらどの方に相談するのがいいのか30分ぐらい見てたと思います。
 
この書込みの人だったら大丈夫そうだなってのがあったのでおもいきって相談する事にしました。
どきどきしながら連絡が来るのを待ってると先ほど応募した方から連絡が来ました。
 
第一印象が物腰柔らかな感じの良い人でした。
申込の際にも気を使っていただいてこちらの不安にならないよう話してくれてました。
 
今回相談させていただいた方は私が真剣に相談してたからか、こちらの負担を考えた内容で融資受ける事ができました。
 
条件もファクタリングとは違って自分の利用の仕方次第では個人間融資の方が全然負担が減りました。
 
ネットにあったように相談する事も不安になる書込みも見ましたが、
借りる方、相談する方次第で全然違うみたいです。
 
すぐに元の生活を取り戻すのは難しかったですが、
この時お世話になった方に困った時は相談して支払いや生活費で悩む事は無くなりました。
 
親身に相談乗ってくれて、たまに世間話するあの感じが何か嬉しかったです。
 
半年程で元の生活にも戻れるようになって今はお金を借りる事自体無くなりました。
でも困った時はまたあの人に相談しようと思うぐらい良い人でした。
掲示板を使って知り合った仲でしたが、本当あの人に相談してよかったと思ってます。
 
辛い時、苦しい時ありましたが、あの時のやり繰りが今となっても活用できて経験になったと感じます。
 
今お金の事で悩んでる方もすぐに解決する事は難しいですが、半年先、1年先の事を思って行動していけば普通の生活に戻れます。
 
前のようにお金を借りないと生活できなかった私も今では普通の生活に戻れました。
必ずできるはずです。
 
相談する時は相談相手がどんな方か想像しながら、
有名人でいうとこの人っぽいなとか想像しながら話すとイメージしやすいです。
 
それでこの人から借りたいと思った時は真剣に相談してみて下さい。
 
きっとあなたの誠意は伝わると思います。
 

個人間融資 掲示板 スマートBBS

貴重な体験をありがとうございます。
掲示板サイトを通じて良い繋がりが築けたことは光栄に思います。
今後ご覧になる方のためにブログにて投稿させて頂きました。

« »