トップページ > 体験談 > Twitterで個人間融資を利用しようとしたら保証金詐欺に遭ってしまった【体験談】|個人間融資掲示板スマートBBS
個人間融資掲示板-スマートBBS-
個人融資掲示板-スマートBBS-個人融資掲示板-スマートBBS-

Twitterで個人間融資を利用しようとしたら保証金詐欺に遭ってしまった【体験談】|個人間融資掲示板スマートBBS

今回の個人間融資 掲示板 スマートBBSの記事は「Twitterで個人間融資を利用しようとしたら保証金詐欺に遭ってしまった体験談」です

 

今回紹介させていただく方は女性の方の体験談です。
今後ご利用を考えてる方へ参考にしていただければとブログにてご紹介させていただきます。
 

個人間融資を利用したら手数料としてアマゾンカードを求められた

ちょっとしたお金が必要になったので、個人間融資をTwitterで募集したところ、貸してくれるという人が連絡をくれました。
今回8万円を借りたい事を伝えると保証金ということでまず1.5万円分のアマゾンカードを購入してその番号を伝え、1時間以内に希望金額を振り込んでくれるという流れです。
 

始めて利用するので言われた通りにアマゾンカードを購入、番号を伝え1時間後に8万円振込しますとの事でした。
しかし、1時間経っても振り込んでもらえず、連絡しても返事がありません。
 

何度連絡しても全然返事が無いのでこの時初めて詐欺に遭ったと実感しました。
警察に事実関係を説明して被害届を出しましたが、お金が戻ってくる事は難しいと言われました。
 

この時に【個人融資 保証金詐欺】で検索して先払いを要求された時は詐欺だと思った方がいいという事を知りました。
 

どうしてもお金は必要だったのでこちらの掲示板サイトから融資してる方の投稿に応募をして無事お金を借りる事は出来たので何とかなりました。
助けてもらってほんとよかったですが今後このような被害が無い事を願うばかりです。
 

個人間融資 掲示板 スマートBBS

貴重な体験をありがとうございます。
以前からTwitterでは個人間融資での保証金詐欺や先払い、裸写真を担保にした悪質な貸主に関してのニュースや情報がありました。
当サイトではこのような被害が無いよう悪質な貸主投稿は削除、今後一切の投稿が出来ないよう対処しております。
もしそういった要求をされた、被害に遭われたなどありましたらお問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。
今後も皆様に安全に安心してご利用頂ける環境作りをしていきたいと思いますのでご協力お願い致します。

« »